お嬢様系女子校生の日記

もう一度、、もう一度チャンスを、、、

意識

まあなんていうか、何をするにしても意識することは必要かなと。

とはいいつつ、なかなかできない。

ただ、じゃあやらなくていいのかと言うとそんなことはない。

多くの人が言うのは、意識することが大切。

例えば、少ない変数が現れたとき意識することは、それぞれの変数が偶数か奇数かとか、少ない種類の色である箇所を塗るときは何の色で、または隣とどんな接し方をしているかとかとか。

自分が苦手だというのではなく、そういう考えをすることに慣れていないということ。

毎回問題の考察をするとき、その考え方を頭の中の候補として取り出せる状態にしてあるかが大事。

想定内のことにしか僕は対応できないのだから。

意識して、問題を考える。

そうすれば突破口は見えてくる。

そんなに難しい問題を考えてるわけじゃないんだから。