
出来るだけ寝ていたい

1日最低12時間睡眠、寝たら負け

最近

最近やってる事

  • 唐突にスランプに似たものをがやってきて伸び悩んでいるので少しずつ問題をやっています。
  • ABCのC問題を埋めているが、最近のC問題が解けるだけで少し前の問題で満点が取れないので基礎的又は簡単なアルゴリズムを学んでいます。
  • 気分転換に部活をやっています。(剣道)

学んだ事

ここでは典型的な自分が学んだアルゴリズムの名称だけをつらつら書きます。
詳しくはググってね。

とかとか。
これらは内容を理解する事自体は簡単だと思います。ただ、動的計画法などは簡単に応用可能なので理解は出来ても正しく実装ができるかは努力次第です。個人的にも頭抱えてます。

これから

まだまだ勉強量、AC数が足りていないので解いていきます。今はまだ難しいアルゴリズムを無理にやっても時間だけが過ぎていく可能性が高いので基礎的アルゴリズムをミスを出来るだけ少なく実装できるように精進します。それにまだ典型的なアルゴリズムで知らないものも多いと思いますし。
やろうかなーって思っているのはUF木、使えるようにしたいのはlower_bound、uper_boundですね。